SSブログ

エロゲレビュー SEX FRIEND

全然更新してなくてすみません。。
さぼってました・・・orz
というわけでエロゲレヴュでもしたいと思います。
今回はあのメイドインヘブンのストーンへッズから発売されているSEXFRIENDです。
以下レヴュー。

【ストーリー】
『あのさ……エッチしない?』
尽生学園の2年所属の高辺智宏(主人公)は、ひょんなコトから、軽口をたたき合う程度の仲だったクラスメートの早瀬美奈と放課後の教室で初体験してしまう。
『明日の放課後も、わたし、ヒマなんだなぁ』
と言う美奈の意味深なコトバにふらふらと誘われて、次の日の放課後も教室で待ってしまう智弘。そして期待通り現れる美奈。
一年以上接していたのに、全く知らなかった美奈の姿に動揺し、かつ、初めて知った女のカラダに溺れてしまう智弘。
それからというもの、そのまま美奈とずるずると関係を続けてしまう。
『こーゆー関係って、昔から言うじゃん。えっと、ほら………』
『セックスフレンドってさ』
自称美人保健教諭の妙子先生(他人から見ても美人)や、少々思いこみの激しい図書委員の野々宮華緒梨も巻き込んで、毎日エッチエッチの日々が始まる。
でも、肝心の美奈が何を考えているのか、智弘にはサッパリ判らない。
悩める青年を導くように、白衣の女教師は優しく囁く。
『せっかちさんね。そんなコトは知りたければ知れるし、知る気がなければ知らないままのモノよ』
夏休みまでの約一ヶ月間で、
智弘と美奈の関係はどう変わっていくのだろうか、
それとも何も変わらないのだろうか?
(OHPから抜粋)

【キャラクター】
早瀬美奈
主人公の一年の時からのクラスメート。
明朗・快活・気さくで、容姿もカワイイ。
成績は常に学年300人中50位あたりをキープしている。
智弘とは軽口をたたき合う程度には親しい仲だったが
ひょんなコトから、セックスフレンドの関係となる。
どんな服を着てもかわいいが、裸になってもすごいんです。

#女の子は一応3人いるが、ヒロインなのは実質この子だけ。
よく性格も作りこまれていて可愛い。

野々宮華緒梨

尽生学園1年生の女子。物静かな図書委員。
ただし、図書室の平穏を乱す相手には
分厚い『家庭の医学』で容赦なく天誅を下す。
少々思いこみが激しい。

#ヒロインなのに脇役。3人の中で一番扱いが好い加減。個人的には最も萌えた。

妙子先生

自称美人保健教師。(客観的に見ても美人)
優しく理知的なまなざしで生徒達を見守っている理想的な保健教師
……の、ように見える。
白衣の上からでも判る魅惑的なカラダの持ち主。
おそらく脱いだときもその期待を裏切らない。

#ヒロインなのに脇役その2。魅力も何にも感じない。
どのルートを辿るにしても後味の悪さだけが残るキャラ。疲れる。

【感想】
CGが145枚もあり、「さすがキリヤマ太一。よくやるな。」とは思うが、回想シーンはプレイヤーがいちいちシーンセーブをしなければならず、はっきり言ってめんどくさい。(ただまぁ、前後の会話も含めて回想したいという人には良いかもしれない。)
前作メイドインヘヴンのようにひたすらHに励むSEXマシーンとなっていれば良いのかと思っていたら、早めに切り上げてピロートークをしなければならなかったのには少し肩透かしを食らったが、よくよく考えてみればそもそも別作品なのだから仕方無い(笑)
OP曲が期待通りに狂っていたのは◎。効果音もこのメーカー好きなら思わずニヤリとしてしまうものばかり。CGも女の子の柔らかさがとても巧く表現されてたまらない。この辺りはさすがストーンへッズ。ただ立ち絵が多少好い加減なところがあったかな。。
さて、シナリオ。キャラクターのところで書いたとおり、早瀬以外のシナリオが皆無に近い。残り二人の野々宮姉妹シナリオにもっと力をいれてほしかった。特に華緒梨は電波娘だけど健気で可愛いのだからもっと力を入れて欲しかった。(ってこのゲームじゃそもそも無理か・・。)
早瀬シナリオはトゥルー・セフレ・妊娠・陵辱等と豊富で製作側の気迫が伺いしれる。始めは単なるセフレから始まった二人だが段々とお互いに惹かれて、最後には晴れて恋人になるまでの描写は素晴らしいの一言に尽きる。まるで自分が主人公になってしまったかのように悶々とし、又、恋焦がれてしまう。随所随所でプレイヤーの心を掴んで離さないのは、テキストが主人公と早瀬の心・思考・性格を深く掘り下げたものになっているからだろうか。
但し、主人公と自分を同化させてみてしまうほどテキストが良いせいで、トゥルーを一番初めにクリアすると他のルートを進める際に早瀬に申し訳ない気持ちで一杯になり、あまり楽しめなくなる。クリアするなら、野々宮姉妹→陵辱→セフレ→妊娠→トゥルーの順番が良いかもしれない。
しかしそれにしても、Hシーンがマンネリになってしまうシステムはどうしたものか。DELDELメーターやら何やらSEXシミュレーターになってしまう機能は要らなかった。
日常の何気ない会話にも気を配ってもいたし、全体的に面白かったのだが、イベントの量の割には一日一日が長すぎた。(流石に二回目以降は殆どの場所で既読文章をスキップしていた。)ストーリーのせいでエロイのにあんまり抜けないので抜きゲーとして買うとなるとちょっと失敗したと思うかも。エロと物語のバランスが合っていないが、ストーリーだけ考えれば純粋にストーリーを追っていきたい人にはたまらなく名作。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。