SSブログ

エロゲレビュー 君が望む永遠DVD版

ageの名作と呼ばれている「君が望む永遠」をプレイしましたので早速レビューしたいと思います。

先ず初めに感想。
プレイしていてこんなに胃が痛くなったゲームは初めてですw
もうね、何と言うか、きつい。全シナリオの9割は胃痛モノのシナリオです。
BGM聞くだけで動悸と吐き気と胃痛が引き起こされるくらいのトラウマゲーム。

いや、褒めてるんですよ?

小心者の自分にとって正直苦行でしたが、これだけプレイヤーの心を揺さぶってくれるゲームもそうそうありません。
色々な意味で怖いゲームでした。っていうか、エンディングコンプ出来ませんでした。耐えられない……orz

システム。
必要なものは全部揃っています。一度第一章を見てしまえば、次回プレイ時からは第二章から始められるところも嬉しい。バックログも非常に使いやすい&見やすいので素敵です。

サウンドは普通ですかね。「お!」と思えるものもそんなにありませんでしたし。ただ、BADルートの音楽はかなり辛い気持ちになるので、そういった意味では印象深いですね。

絵は素晴らしいの一言。一枚絵のところでは塗りが明らかに他の絵と違っていたり、デッサン崩れていたものも幾つかありましたが、全体的にはとてもレベルが高いと思います。それより何より特筆することは立ち絵の量が豊富で、尚且つ、それが良く動くってところです。表情も含めてよく動く動く。見ていて引き込まれます。

シナリオも非常に良く出来ています。修羅場だらけだったのは個人的にはかなりきついものがありましたが。もうちょっと胃が痛くならないシナリオを増やしてほしかった……(笑)
テキストは…読んでて辛いです。じゃなくて、心理描写が巧みに豊富に盛り込まれています。思わず「うまいなぁー」と何度も呟いてしまいました。

キャラクターはメインヒロイン(遙、水月、茜)は相当練りこまれて作られているのがよく分かりますね。どのルートを選んでも皆ハッピーエンドを迎えさせてやりたいという気持ちがむくむくと頭をもたげてきますが、「二兎追うものは一兎も得ず」な本作品ではそれは無理なご注文。そのためメインヒロイン以外のEDを見ても救われない気持ちにw
あー、あと主人公がヘタレ過ぎてむかつきます。一体何度「孝之殺してぇー!」っと心の中で叫んだことか。ここまで酷い主人公なんていないんじゃないか。

というわけで、10点中8点。ボリューム満点の恐怖の名作です。
但し、気の弱い人にはあまりオススメ出来ませんが(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://1xtab2e.nippon.charitie.info/1xtab2e/
by MATO (2011-04-01 19:33) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://94kufgw.www.sofban.info/94kufgw/
by 春野 (2011-04-10 05:14) 

株式会社ウェスポーランド 武藤

広告掲載をFucker in the Lie様のサイトにお願いできませんか?



はじめまして
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの武藤と申します。


弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
広告掲載のお願いでご連絡させていただきました


私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しております。


弊社は管理人様のサイト以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。


弊社は世にあるような「騙し」や「適当な」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?


広告費につきましては、1日のユニーク数などから
ご相談させていただきたく存じます。


ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
サイト名
サイトURL
を表記の上、ご返信下さいませ。
サイト名・URLのみの返信でもかまいません。


料金算出の際に必要なため
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談下さい。


もし他に運営しているサイトがございましたら
併せてご紹介いただければ幸いでございます。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします^^


株式会社ウェスポーランド 武藤
〒101-0047
東京都千代田区内神田3-21-6 
HP: http://wespoland.jp/index.html
TEL: 03-5297-7758
mail: marketing@wespoland.jp
by 株式会社ウェスポーランド 武藤 (2013-03-01 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。