SSブログ

エロゲレビュー 戦国の妹 七人の妹

蛇ノ道ハ蛇ソフトから発売されている戦国の妹 七人の妹のレビューです。
「作成途中で会社が潰れた」とか「もともとは妹無双というタイトルだったのだが、KOEIに怒られてタイトル変更を余儀なくされた」とか切ない噂の漂うソフトだったのでプレイしてみました。

【ストーリー】
戦国時代、主人公・平次郎の村を野盗から守るために用心棒として七人の女性を村に連れてくる。
しかし、村人は余所者だという理由で信用してくれない。
そこで主人公は彼女たちを「自分の妹」であると言い張るのだった……。

正直、本編自体はストーリー性はあまり、というか殆どありません(苦笑)

【キャラクター】
ノーマルな妹・でれでれべったりな妹・男勝りな妹・潔癖(?)な妹・ロリな妹・寡黙な妹・お色気たっぷりな妹の7種類がヒロイン。
本編だけでは一人一人のことなど大して分かりませんが、クリア後におまけで各キャラの「逸話」というのが見れるのでそちらで補完して、本編では何にも考えずにプレイしましょう。
千と鈴が一番しっかり作りこまれていて萌えます。
あと、凛役の声優さんの下手な演技も萌えます。

【絵】
立ち絵、特に戦闘時の立ち絵が非常に綺麗且つ格好良いです。
HCGも綺麗っちゃ綺麗なんですが、いかんせん枚数が少ない。
それどころか差分も少ないので不満が残ります。

【サウンド】
戦国時代が舞台ということで当然和風。個人的には全般的に結構好きです。
プレイを楽しむにあたって、それを邪魔しない程度にうまく出来ているかと。

【システム等】
スキップが未読すらも飛ばしてしまうこと以外は使いやすくまとまったシステムです。

【総評】
CGが少ないせいもあり、一週目を終えた段階でかなりのマンネリ感に襲われましたが、一週するのに大して時間もかかりませんので、とりあえず何度かの繰り返しプレイは出来ます。(それでも途中で投げ出しましたが・苦笑)
物語性が無かったり、終盤の戦闘パートがうざったかったりと、お世辞にも良作とは言えない出来ではありますが、「逸話」の気合の入れようとラストで主人公が村を見下ろしながら叫ぶ台詞が印象に残ります。

10点中6点。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

瑠璃子

COMIC BATONよろしくですー。お願いしますー。
by 瑠璃子 (2005-06-27 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。