SSブログ

エロゲレビュー 新体操(真)

パンダハウスから発売されている「新体操(真)」をレビュー。

物語の粗筋は、

主人公であるシスコン美少年が消えた姉を探しに姉の母校に潜入するが、即ばれる。
口止めと姉の情報と引き換えに、主人公は「闇の新体操」に出場させる女の子たちを手に入れ、調教していくのだった……

と、こんな感じ。まぁ、ストーリーは有って無いようなものです。

30日間学校の中をぐるぐる歩き回って女の子たちを脅して賺して調教していくゲームなんですが、なかなか難しいw
主要ヒロイン4人を一人一人堕していくのは簡単なのですが、4人同時に落とすと見られる(らしい)トモミ・みくエンドへの到達方法が分かりませんでしたw(結局、まともな攻略サイトも無くて途中で投げてしまいました……みくはどうでも良いのですが、一番萌えるともみのエンドが見られなかったのが残念orz)

それはともかくとして、登場人物全員のHシーンが(勿論主人公も)あるのは嬉しいつくりです。また、どのキャラクターも(少しぶっ壊れちゃってますが)可愛らしいのも良かったですね。ただ、主人公・ふぶき君の将来が心配になりますがw

絵はHシーン・立ち絵ともに綺麗な仕上がりになっています。あ、立ち絵の全身verはちょっと荒いかな。音楽は主題歌以外は普通で、特に気にもなりませんでした。主題歌は激しくウザイですが。声は……そこそこ良い演技、かなぁ。システムは至って普通でした。

全体としてそこそこまとまってはいますが、「二人くらいクリア出来れば後はもう良いや」という感は否めません。そもそも「闇の新体操」という設定自体が作品を台無しにしているような気も……。

10点中5点。ただし、抜けましたけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。